FC2ブログ

松田靖弘のブログ

仕事とする建築のことや大学で教えている緑のことなどをはじめ、自分の日常の些細なことまで含めて気が向くままに書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

号外:ホームステイ

月末にボーイスカウトでホームステイを受け入れることになりました。
なかなか詳細がはっきりしなかったが、昨日ようやく大阪連盟から資料が送られてきた。マカオから???。確かポルトガル領だったとWEBで見てみると香港と同時期に返還されている。まあとりあえず知っていることと言えば、カジノとGPくらいか。
たいてい3人一組(リーダーとスカウト二人)で来ると聞いていたが、家に来るスカウト以外の二人は女性で、残念ながら他の団の女性リーダーの家に泊まるそう。でもその二人はポルトガル国籍で、うちの男の子は中国国籍となっている。17歳で息子と同じ。愛称はカルビンだそうだが、どういう意味かしら?ホームステイなどの経験やマカオに関する情報を少しでもお持ちの方、どうかお教え下さい。

スポンサーサイト

今しばらく

久しぶりに書き込みます。当初は一月ほど休むつもりでいました。でも先月でスタッフが辞めたこともあり、いろいろと雑用で忙しいのもあって、今しばらく休止を続けます。読者もかなり減ったとは思いますが、どうか悪しからず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。