FC2ブログ

松田靖弘のブログ

仕事とする建築のことや大学で教えている緑のことなどをはじめ、自分の日常の些細なことまで含めて気が向くままに書いていきます。

紅葉のじゅうたん

もみじの落葉2008
今日仕事で出かけたとき撮った奈良のお寺の境内の紅葉の写真。
朝からの久しぶりの雨のおかげで、地面に落ちた紅葉の葉がじゅうたんのようになっていて見事な景色だった。このところ暖かかったが、この雨があがると一気に寒くなるそうだ。

いちょうの落葉2008

スカウト活動では、ボーイスカウト隊が明日から枚方の「キャンプ大阪」で冬キャンプの予定だが、山の上なのでかなり冷え込むだろう。さてどうなることだろうか。まあ、隊長の判断を待つしかないが、決行となれば早朝から私は車で荷物運びの奉仕をする予定。でも今回は、夕方で失礼しないといけないのが心残りだ。

というのも毎年恒例になっている忘年の宴、赤垣会が今年も明日の夜に大阪であるからだ。これはかなり以前から決まっていたのでもはや調整がつかなかった。今年も東京から二人やってくるが、残念ながら今日の雨で、残っていた紅葉の景色も打ち止めになってしまったかもしれない。下は半月以上前にとった上と同じいちょうの写真。UPしようと思って置いていたが機会がなく、付録につけておきます。
いちょうの黄葉2008
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます