fc2ブログ

松田靖弘のブログ

仕事とする建築のことや大学で教えている緑のことなどをはじめ、自分の日常の些細なことまで含めて気が向くままに書いていきます。

緑と建築:講義

この前はヤフーでブログを作ってみたが、まだサイトが整備不足でやめて引っ越してきた。今度は続いてくれればいいのだが。

さて、久しぶりの連休もあっという間に終わった。週末も連休だが、それが明けると非常勤をしている大学の後期が始まる。今期は週に二日、(武庫川女子大と帝塚山大学)午前中出講なので、本業の仕事は少し余裕が出てきたものの、ちょっと忙しくなる。とくに帝塚山のは「緑と空間デザイン」というタイトルで今期から始めるものだ。私のところへ話が来たのは3年以上も前で、それなりに準備もしてきたのでどういうことになるか、多少緊張感がある。造園と建築には今まで意外に交流がなく、これから切り開いていくべき新しい分野だと思うので、課せられた責任感もある。若い人たちに少しでも夢を与えられれば本望なのだが。
スポンサーサイト



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます