FC2ブログ

松田靖弘のブログ

仕事とする建築のことや大学で教えている緑のことなどをはじめ、自分の日常の些細なことまで含めて気が向くままに書いていきます。

風邪

姉歯氏の続きを書こうと思いながら、とうとう風邪をひいてしまったようだ。構造家のことを書いたので次はいよいよ建築家の倫理についても書ければと思っているが、仕事は御座の別荘の設計が大詰めで忙しく、家族やスタッフは全員すでにかかっていても、緊張感のある私は大丈夫と思っていたら何のことはない、今日は鼻水が出る始末。

明日は、はるばる東京などからレーモンド事務所時代の友人たちが来て年末恒例の「赤垣会」。ずっと京都は川端二条にある「赤垣屋」さんという老舗のおでん屋でやっていたのでその名になったが、今年は奈良のこれも老舗のおでん屋「蔵」さん。何年か前に自作の「飛鳥園」を見に来てくれたときにやったのと同じところだ。

そのときも私が手配したのだが、何と偶然その向かいで仕事をすることになって、それがこの夏に完成したばかり(ねっとわーくぎゃらりーならっぷ)。これも縁というべきなのか、とても不思議な気持ちがする。

ただ二階の座敷なので鍋となり、何がよいかと聞いたらすきやきが圧倒的人気でそれで注文したが、「ヘルシー」ばやりの昨今、男どもは肉に餓えているのかしらと思ったりした。
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます