FC2ブログ

松田靖弘のブログ

仕事とする建築のことや大学で教えている緑のことなどをはじめ、自分の日常の些細なことまで含めて気が向くままに書いていきます。

びわ湖バレイ2011

ようやく先週末に仕事の山を一つ越えた。自分にとっては初めての種類の建物で、思っていたよりもはるかに難航し、予想外に高く入りくんで、とても複雑な峰だったと思う。だからようやくという感じでほっとしているところだ。ただその間にたまっていた雑用もあって、今週もまだその余韻が続いている。

さてこの日曜日に行ってきた日帰りスキーについて少し書こう。上に書いたように先週は週末まであわただしく過ごしたが、当日は朝六時半に起床。ボーイスカウトでカブ隊の活動につきあったのだが、電車の予定が車に変更になり、少し時間も遅くなって7時半に森之宮に集合。二台の車に分乗して出発した。目的地は滋賀県のびわ湖バレイ。

名神を京都東インターで降り、湖西道路を北上したが、この道は今は無料だし、結局一時間半ほどで着いてしまったのは正直驚いた。前回の団会議での計画説明で隊長から、今はJRの「シュプール号」が無くなってしまってと聞いていたが、これではさもありなんという感じだった。ただ今年ももう最後という時期だからか、駐車場はほぼ満杯の盛況だった。

新しい団委員やリーダーの人たちは、昔少しやったきりの久しぶりのスキーで、私も下手だし、達者なのは隊長のH氏だけということで、負担が集中して申し訳なかったが、まあ天候にも恵まれ、子どもたちには楽しく印象的な一日になったと思う。

翌日、スタッフに少し焼けましたねと言われ、まったく意識していなかったので、思わず昨日の湿った雪の感触と、大きく広がっていた上空の景色を思い出した。

びわ湖バレイ2011
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます