FC2ブログ

松田靖弘のブログ

仕事とする建築のことや大学で教えている緑のことなどをはじめ、自分の日常の些細なことまで含めて気が向くままに書いていきます。

赤垣会

もう20年以上も続いている会だが今年は11人が集まり、みなよく飲んで楽しい会になった。すきやきもお肉がおいしくて量もふんだん。大好評であった。騒いで飲んでたらふく食べて、風邪も一気にましになったようだ。

奈良市光明院町のならっぷねっとわーくぎゃらりーで夕方三々五々集まり、向かいの「蔵」さんへ。遠方組は一旦京都で集まり、二手に分かれてそれぞれ新薬師寺、国会図書館などを見てきたそうだ。別に浄瑠璃寺まで行ってきた先輩もいた。

少し遅れて、古民家のNPOを立ち上げて活躍中の今井俊介氏(日本民家トラスト協会 副理事長)も出張中の名古屋から回ってこられて参加されたが、聞いていなかったので本当に驚いた。私をレーモンド事務所へ紹介してくれた人だ。大学でも先輩だが、懐かしい、20年以上もお会いしていなかったのだ。雑誌「メモ」に全身写真で1ページを使って大きく紹介されている今月号を持ってこられて見せてもらった。

住宅作家として有名になった荒木君も前に同じような全身写真付で紹介されていたことがあるが、二人ともそのうちTVでもお目にかかるようなことになるのかもしれない。

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

  トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤垣会

3日/晴れ。昨晩遅くまで起きていたせいで予定より少し寝坊。急ぎ準備し東京駅に向かう。9時6分のひかりで、岸氏・上原夫婦と奈良に向かうのだ。今晩は年末恒例の赤垣会。京都駅で黒崎君と待ち合わせ、伊勢丹10階のThe kitchenにて昼食。その後、岸氏と私は新薬...

今日の事務所 2005年12月05日(Mon) 00:58


浄瑠璃寺浄瑠璃寺(じょうるりじ)小田原山 浄瑠璃寺 - 京都府木津川市にある真言律宗の寺院。本項で後述する。医王山 浄瑠璃寺 (松山市)|浄瑠璃寺 - 愛媛県松山市にある真言宗の寺院。四国八十八箇所46番札所。----山号 = 小田原山|宗派 = 真言律宗|本尊 = 阿弥陀如来|九体

京都探索どっとこむ 2007年07月29日(Sun) 02:32