FC2ブログ

松田靖弘のブログ

仕事とする建築のことや大学で教えている緑のことなどをはじめ、自分の日常の些細なことまで含めて気が向くままに書いていきます。

久しぶりに

いつのまにか一ヶ月以上経ってしまった。このところ短期の改修工事の仕事が重なり、一つをのぞき、もうそう大したことはないのだが、現場監理はあり、仕事に追われるばかりの状況が月末近くまで続きそうだ。息の長い仕事も進んでいて、それなりに急ぐ要件もある。まあそれぞれ手を抜くようなことはできないので、事務所は休みだが今日も私は出てきてさっきまで仕事をしていた。

夏を過ぎれはまた状況はがらっと変るのだが、そこまでは久しぶりにずっとテンションを高めた状態でがんばらねばならない。当面は今咲きかけているアジサイの、湿気を吸って柔らかくふくらんだ大ぶりの花に癒してもらうつもり。仕事は多分来週がピークで、大学も今週休講届けを出してきて準備を整えた。

ボーイスカウト活動は、今期からなぜか副団委員長という大役をおおせつかったものの、今週の平日夜にあった会合は直前にキャンセルし、明日の潮干狩りも要請はあったが、かんべんしてもらった。せっかくの好天のリクリエーションだったのに少し残念。
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます