FC2ブログ

松田靖弘のブログ

仕事とする建築のことや大学で教えている緑のことなどをはじめ、自分の日常の些細なことまで含めて気が向くままに書いていきます。

週末の顛末

あわただしい週末だった。ようやく週が明けたとほっとしたくらいでこんなことは本当に久しぶりだ。

改修工事が終わって家庭内LAN配線もでき、土曜日は高校生の息子にずっと前からせがまれていたPCを買いに昼過ぎから日本橋までつきあう。前からある古いPCも電源装置が壊れたようでその修理もあった。

その夜は8時から月一回のボーイスカウトの団委員会。私は財政委員(つまりは会計)で、今回は遅れている昨年度の会計報告をしなくてはならずその準備もあった。おまけに翌日曜日は「クリスマス会」。夕方までには終わるだろうと思って日曜夜に施主との打ち合わせを入れていたら、今回は夕方からになったとのことであわてた。途中で抜けさせてもらったが、こういうのは最後の片付けが一番大変なのだ。

それらの合間を縫ってPCの修理、予想通り買ってきた電源装置に取り替えたら見事に復旧した。夜の打ち合わせを終えてから帰宅すると、息子の視線を感じながら夕食もそこそこにやりかけていたLANの設定にかかる。深夜までかかってようやく家庭内ネットワークとインターネットの接続まで終えた次第。
スポンサーサイト



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます