FC2ブログ

松田靖弘のブログ

仕事とする建築のことや大学で教えている緑のことなどをはじめ、自分の日常の些細なことまで含めて気が向くままに書いていきます。

ホームページ

昨日の続き。
仕事の他にも、多忙の間にほったらかしにしていた要件がいくつかある。最大は事務所(松田靖弘建築設計室)のホームページだ。実は一年以上前からデータを置いているサーバーサイトの閉鎖予定を聞いていた。でも去年の夏前から、突如入ってきた大きな仕事に追われ、スタッフの入れ替わりもあって考える余裕もなく、ついそのままにしていたのだが、最近ついに閉鎖になってしまった。現在見てもらうことができない状態になっている。移す場所も早急に手当てしないといけないし、まったくの手作りなので、WEBの進化もあり、そのまま行くかどうかも含めてあらためて考えないといけない。

でも本当に、忙しいときに限ってそういうのも一気にたて込んでくるから、いつも「何でやねん!」と思うのだが、最近では、一方では「そういうもんだ」という気分にもなり、年相応に余裕?というかあきらめの覚悟が少しはできてきたのかもしれない。まあここ一年は本当に自分にとっての転換期だったと思う。今でも「これが人生さ!」というようなかっこいい言い方はとてもできないが、それなりに見える景色が変ってきて、落ち着いたところも多少あるのかもしれないとは思う次第。
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます