FC2ブログ

松田靖弘のブログ

仕事とする建築のことや大学で教えている緑のことなどをはじめ、自分の日常の些細なことまで含めて気が向くままに書いていきます。

武庫川女子大学

やはり師走というくらいだからか、今週もあまりじっくり事務所で仕事をする時間がとれない。昨日は、夕方から羽曳野の医院へ追加工事費の説明に出向いた。ロールカーテン類の打ち合わせもあったが、ようやくこれでわたしの仕事もほぼ終了ということになる。

ふり返ると2年にも満たない時間で、この規模からするとわたしにとってはかなり短い方だと思うが、それでも当初の予定よりはかなりの遅れが出てしまった。出来たものにご満足いただいているのはうれしいし何よりなのだが、施主にご迷惑をかけたのは確かなことでそれが心残り。

今日は夕方、予約した時間に近くのシマ歯科へ。月曜日は午前中帝塚山大学だったし、明日は朝から武庫川女子大。今期の最終日で作品の講評会だが、実はさすがに週二日出講だとあまりにきついので、申し訳ないが武庫川女子大の方は今期限りということにしてもらった。だから明日が本当の最終日となる。まあ年明けにもう一度採点に出向かねばならないが、学生に向かって話しをするのはこれが最後。これまで10年ほど通ってきたわけだから、そう思うと少し寂しい気持ちがする・・・。
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

約束どうり

約束どうり、登場しました。
日本はすごく寒いようですね。
私の生まれ故郷も、記録的な積雪とか。

名講師の離職、さぞかし悲しむ方々が多いことでしょう。別の意味で、奥さんもかな?

新平 | URL | 2005年12月23日(Fri)21:41 [EDIT]