FC2ブログ

松田靖弘のブログ

仕事とする建築のことや大学で教えている緑のことなどをはじめ、自分の日常の些細なことまで含めて気が向くままに書いていきます。

明けまして

これを読んでいただいている皆様へ。

明けましておめでとうございます

どうか本年もよろしくお願いいたします


昨年家内のお母さんが亡くなったのでわたしも喪中とし、私的なつきあいの人々には欠礼のはがきを送ったが、印刷なのに慣れないせいかけっこう大変で時間切れ、結局、仕事上も年賀のはがきは失礼させてもらって寒中見舞いとさせていただくことにした次第です。

さて年も代わり、すべて一新ご和算でこれから新たにといきたいところだが、さすがにそうはいかない。今日は早々に昼から仕事の打ち合わせだった。姉歯のこともまだ途中で、われながらやっかいなことを書き出したものだと思っている次第ですが、いまさら後にはひけず、とりあえず書きかけていたことをこれに続いてUPしておきます。
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

今年も宜しくお願いします

連載、楽しく読んでおりますよ。書くほうは、ちょっと大変かな。
しかし、Occupation って言うのは、「時間を切り売りする」っていう響きが確実にありますよね。生きるために時間のみを費やし、その対価で生活を得る。松下幸之助の言を借りれば、その時間も人類の進歩に寄与しているということにはなり得るのですが、何か経営者の詭弁に聞こえないでもない。「酒は楽し、仕事は辛し、人生は空し。」芹沢名人。

新平 | URL | 2006年01月03日(Tue)23:16 [EDIT]