FC2ブログ

松田靖弘のブログ

仕事とする建築のことや大学で教えている緑のことなどをはじめ、自分の日常の些細なことまで含めて気が向くままに書いていきます。

ハウジングデザイン賞受賞パーティ

ここを開くのは久しぶり。
何か今年になってから週末になると用事が入り、今月も続いている。それもあるが、このところフェイスブックにも投稿していて、写真と短文コメントで済むので、こちらに書くのは多少面倒と思うようになっていることもあるだろうか。

2016HD賞受賞祝01

この前の書き込み後、一番の出来事というと先月の23日土曜日にあった「住 真田山」の大阪市ハウジングデザイン賞の受賞を祝う会」だろう。招待客30人弱が午後6時に大川の屋形船に乗り込み、わたしも2時間あまりの川上の宴を本当に堪能させていただいた。施主の粋な発案で、施主のだるまや土地株式会社と施工したまこと建設の共催だが、私にとっても光栄で、忘れられないような夕べになった。写真はキッチン担当のモデーロが撮ってくれたものだが、そういえば2月にあった受賞式そのものについても結局ここには書けていない(今気がついた)。

2016HD賞受賞祝02

さて今月も、昨日は慶事で京都の下鴨神社あたりに出向いた。とても大事な行事だったので心配したが天候もよく、とくに遠方から来られた方々には何よりだった。今日も葵祭りを楽しまれたようで何よりの思い。続いて来週は奈良市の奥山、母方の里である田原地区まで法事に登る。運悪くも若くして亡くなったいとこの満中陰。慶事と法事が続いたのは自分にとって初めてだ。

再来週も場所は奈良だが、西ノ京あたりで地酒の会に誘われて参加する。これはまた報告できるかもしれない。
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます