FC2ブログ

松田靖弘のブログ

仕事とする建築のことや大学で教えている緑のことなどをはじめ、自分の日常の些細なことまで含めて気が向くままに書いていきます。

今年の冬は

今年の冬は、本当に寒い。大阪では今朝も雪が舞った。年末の寒さが異常なくらいだったので、年が明ければ温暖化の昨今、拍子抜けの暖冬かと思っていたらとんでもない。底冷えの続く日々だ。

一昨日の土曜日は、久しぶりに税理士の奥田夫妻と夕食。先日電話をしたら、向こうも奥さんの弟さんが1月の14日に亡くなり、その週末19日に今度は同居しているお母さんが亡くなったとのことで驚いた。おまけに娘さんが大学入試でセンター試験もあり大変だった。聞いているこっちがはらはらしたくらいだ。

ということで、まあ両者奥方のねぎらいもかねて久しぶりに一献ということになった次第。喪中なので少し気がひけたが、ここしばらくなかったような楽しい夕べとなった。
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

こんにちは

こんにちは、http://roo.to/bloog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!

ふうすけ | URL | 2006年02月09日(Thu)09:16 [EDIT]