FC2ブログ

松田靖弘のブログ

仕事とする建築のことや大学で教えている緑のことなどをはじめ、自分の日常の些細なことまで含めて気が向くままに書いていきます。

忙中閑あり・・・

今日は定時で仕事を切り上げることにした。いつもならマイペースでだらだらと夜までやっているのだが、昼過ぎから3件の施主から散発的に電話が入り、それぞれの対応もしていかなくてはならず、ずっと緊張状態が続いた。おまけに一軒の現場の最終的な仕上げ決定の締切りを今日と約束しており昨日から必死になっていたので、あわせて本当にテンテコマイの状態になってしまったのだ。

さすがに最後の方は頭の切り替えが鈍くなっていると自分でも分かった。何とか仕上げリストもメーカーへの発注ぎりぎりの時間にはFAXを終え、ようやく一段落ついた午後6時過ぎには頭が茫々として、せんべいを片手にゆっくりお茶を飲みながら、しばらくは日向ぼっこの老人状態になってしまった。

事務所の仕事量からすると、こういうのは珍しい。改修工事の短期な仕事が重なったせいもあるが、午後はずっと綱渡りをしているような気分だった。若い頃ならそのスリルに興奮や高揚感もあっただろうがさすがに今はそこまでは・・・ない。まあこうやってブログに書いているのは、まだ少しはその余韻のようなものがあるからだろうが・・・。
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます